

Xaiちゃんのレビュー

Xaiのレビューも書こうと思ってかけてませんでした。。。



近日断線によりご臨終・・・一年弱という短い一生を終えられたのでした・・・



しかしまぁこのマウス。完成度は一級品じゃないでしょうか?



まずドライバー入れてみてびっくりでしたねー。すんごい細かい設定が可能です。



マウス加速を入れる方には加速具合の調整まで。リフトオフディスタンスの距離まで設定できちゃいます。



私の場合はリフトオフは短いほうが良いのでこれが気に入ってました!



加えて、ドライバの設定をマウス本体に保存してしまうことで、ネカフェなどに持ち込んでも



いつもと同じ設定でプレイできるという優れもの。いくつかのProfileを保存できますので、



本体の裏面にあるLEDを見ながら設定を変更することも可能です。(どこまでやるねん!!!)



加えて手になじむ無難な形も気に入っておりました。重量も軽すぎず重すぎず、いいとこついてました!



こちらのマウスの欠点。一番はコストパフォーマンス・・・



壊れて同じマウスほしくても、なかなか買いなおしに踏み切れないマウスです・・・



二点目は耐久性。SteelのマウスはKinzuに始まり断線祭りだそうです。



耐久性がアップしたらまた買いなおそうかな・。・



でも今まで使ったマウスの中では敵無しの最高に良いマウスでしたよ!



総評は95/100点ってとこですね!やっぱり耐久性とコストパフォーマンスは・・・



でも操作や調整の細かさなどでマウスの性能としては満点をあげたいマウス!

新しいマウス届きました・。・

RazerのAbyssus届きました!



先日注文したのにもう届くとは・・・



まぁ理由はXaiの保障受けるのに断線だと保障対象外なんだとか担当の方が言うもんで



もういいですと・・



さてさてこちらのマウス。なかなか特異な形してまして、手になじむまでに時間かかりそうです。



他のユーザーさんも思ってることでしょうが、上面はさらさらのプラスチックで中間よりしたはつるっつる。



これ、全部さらさらじゃいけないの・・・w



こりゃ手垢つきそうですね!んでこのRazerが大好きな青LED!いいかんじなのか・・・私のPCは赤のLEDが多いのですが・。・;



まぁいいや!とりあえずドライバ入れて使ってみました!ドライバがHPからのDL方式なのにちょっとびっくり・。・



安いゲーミングマウスだけあって低コストってか?_?



使った感じではかなり軽いです。おっ!って反応してすぐに滑り出してくれます。



なおかつこの3ボタン式!私はサイドボタンは使わないプレーヤーなのでシンプルでいいです^。^



感度も本体で変更できたりとほしい性能はだいたい備わっているこちらのAbyssusたん。



これといって欠点はないのですが、ひとつだけ重要なことが・・・



リフトオフディスタンスがやたらと長い・・・これは結構致命的です。



Xaiの場合ものすごくそれに対しては優秀だったので、同じように使うとぶれるぶれるwww



私はほとんど手がマウスパットについた状態でのプレイですので、これがけっこうきつい!



コストパフォーマンスも良い(性能良いのに4000円前後)しその他も優れたマウスであると思いますが、



唯一そこが欠点ですかねー|ω・`)



コードは布巻きじゃないですが、やわらかいしいいかんじ!



でもまぁ慣れれば大丈夫!Xaiちゃんの後継ぎは酷だろうががんばって働いてくれー!



総評は89/100点てとこでしょうかヾ(゚ω゚)ノ゛

Xai壊れた?

いやー花粉症の方はひどい毎日でしょうね。



私も毎日鼻水と格闘してます・・・



さてさて、もうすぐ一年になろうかというところで、Xaiちゃんが不具合おこしてます。



突然USBの切れる音とともに再起動しちゃうバグ



もちろんポインターやクリックも動きません・・・



なぜなんでしょうかねー|ω・`)



CMのお話では断線とかいう説も浮上してます・・・



でも一年保障間に合うので交換してもらおうかな?



しかーし!他のまうすが。。。ない。。。。



まぁでも、交換してもらうに越したことはなさそうだし、とりあえず交換してもらおう!



そんでもってFPSの低下にも悩まされてます。



いつもDxtoryで83に固定してからSA起動するんですが、これがひどいと52とかに低下・・・



もう重いのなんのって!!



GTX465はハイエンドじゃないけどミドルクラスでは結構性能良かったはずなんだが・・・



無論PC設定やNvidiaコンパネの見直しはやってます・。・



おぱやさんのブログなんかでその辺の設定なんかは詳しく書かれておりますので参考に!



それでもFPS下がりまくる原因はなんぞや?



MBが新しくなってからはCPU定格で動作させてるからか?



FPSってやっぱりグラボに一番依存するんですかね・。・



メモリやCPUも大いに関係ありなんだったらメモリは結構安いやつだからそれか??



んーわからん!!



とりあえずオーバークロックしてみようかな・。・;



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
